今日は建て方

今日は、勝見の現場の建て方を行いました。

夜中に雨が降り、朝方6時にも通り雨があって、10分ほど車の中で待っていたら、止みましたので、それからブルーシートめくりから始めました。

資材も山積みになっておりますが、柱から建ててさばいていきます。

1階のパネルと梁が入りました。

当社は金物工法なので、梁もまっすぐに落としていきますから、スマートでスピーディーです。

2階床のあるところは、梁を細かく井桁に組んでおります。

これから、床合板28㎜を敷いていきます。

床合板を敷いて、安全にしてからまた材料を入れていきます。

10時の休憩時ですね。もう2階のパネルが入っています。

屋根パネルを載せ始めました。

2階の小屋組ですが、特殊な形をしています。屋根パネルを活かした形状ですね。

屋根パネルをクレーンで吊っているところです。

これが屋根パネルですね。

後ろ側にも小さい屋根があります。こちらは天井パネルを水平に入れて断熱区画をします。

野地板を貼り始めました。

野地板の上に、さらにエコヘルボードという、音の緩衝材を入れています。

14時半の状態でレッカーも仕舞い、板金屋さんが寸法をあたっています。

いつもの建て方作業は、この時間でほぼ完了してしまいました。

休憩をはさんで、あとちょっと作業してもらおうということで、天井パネルを納めてもらっています。

天井パネルも納まりました。あとは、ブルーシート養生です。

屋根のゴムアスファルトルーフィングも敷き終りました。

後片付けも完了。板金屋さんが、唐草だけ付けて帰るという事で、手際よくやっております。

来週月曜日には、屋根も葺いてしまう予定です。

今日は、これで無事完了。お施主様には、お茶・お弁当のご用意ありがとうございました。これからまた、着々と進めてまいります。

 

今日は、このあと、20時からショッピングセンターの店舗の仮囲いに行ってまいります。

疲れて大変かなと思いましたが、今日は神戸から長男が駆けつけてくれて、手伝ってくれましたので、まだ体力は余裕があります。全てきっちりと納めてきたいと思います。

2017年04月28日(金) 18:20 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索