温水器→エコキュート

今日は、朝一にお客様宅エアコン水漏れ修繕立会い。その後、温水器入替のお客様宅へ、タンク入れ替えの手伝い。

鴨居より高くて、滑り込ませるように入れるのですが、表カバーのちょっとした出っ張りが当たるので、カバーを外して納めました。奥行きもギリギリでしたね。またカバーは戻しますが、エコキュートの中身はこんな感じです。

 

午後は、二の宮の現場の筋交い検査立会い。検査は無事完了。その後、以前から雨漏りをしているというお客様から電話をいただき、板金屋さんと現場確認に。

どこかの板金屋さんに雪止めを増やして付けてもらったようですが、間違った施工をしていて、それが原因のようでした。

 

その後、外壁リフォーム中の現場へ行き、塗装工事その他確認と、足場のメッシュシートをめくって柱に括り付ける作業。月曜日に台風が来るかもしれませんからね。二の宮の現場も対策をしました。

 

その後、温水器をエコキュートに交換したお客様宅へ、養生外しとお客様説明をして終わりました。

元々24時間風呂をお使いのお客様で、当初は快適にお風呂を使っておられましたが、24時間ぶろも壊れて、メーカーももう作ってないとかで、やむなく普通にお湯を溜めて入らないといけません。

それからは、毎日お風呂を蛇口から落とし込みで入れて、頃合いを見て止めに行かないといけなかったので、大変だったようです。

今日から、自動お湯張りで、奥様も楽になることでしょう。

リフォームは大変ですが、喜んでいただけてまた嬉しいことです。

2019年09月20日(金) 18:40 | カテゴリー: メンテナンス, リフォーム, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索