雨に濡らさない

今日は、午前中にクロス張替えリフォームの現場指示。その後、解体工事前の住宅の内部確認。その後、見積作業と設計作業。夕方にクロスリフォームの現場完了確認。

帰ってから監視カメラを見たら、ブルーシートが一部外れてるっぽいのでまた現場へ。上の小さい三角と土台のあたりが、めくれかかっていたので、固定してきました。

今日は、1日中雨でしたが、当社の大工さん、友達の大工さんの応援で建て方に行きました。この雨ですから、ベタベタでしょうね。気の毒にも思いますが、やはり本来なら延期すべきでしょうね。

建て方を延期するのは、会社の利益も損ねますし、多くの段取りが狂いますから、やってしまいたい気持ちは、私も立場上よくわかります。

でも、職人さんを危険にさらすことになるし、濡らしたくない材料を、建て方では大量に濡らしてしまいます。なによりお客様が、我が家が雨の中ベタベタになるのは、見ていても本当に辛いことです。

そうならないためにも、大変でも、雨の日は順延するという、勇気をもって今後も進めていきたいと思います。

2020年04月13日(月) 19:05 | カテゴリー: 想うこと, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索