サクションポンプ/明日から3日の予定

今日は、経理の仕事のほか、設計作業と見積作業を行いました。

昨晩ですが、エアコンから水漏れがするという連絡をいただき、すぐに行ってきました。

エアコンを止めたとはいえ、外のドレン配管を見ると水が落ちていません。ドレンホースにサクションポンプを差し込んで、数回吸引してからポンプを外すと、どどっと水が落ちてきました。

サクションポンプはこういうもので、ホームセンターに売っております。

お掃除付きエアコンですので、結露水の受け皿にゴミが溜まることは少ないはず。おそらくですが水の中で固まるカビの可能性が考えられます。

エアコンを使い続けていると、水が常にありますので、そこにゼリー状になるカビの一種が発生して排水を妨げる場合があるのです。

これも、予防策というのは難しくて、ビルトインエアコンだと、受け皿が広く大きいので、錠剤の薬を置く場合もありますが、壁掛けでは出来ません。

ご面倒かもしれませんが、一家にひとつ、サクションポンプをお持ちいただけると良いかと思います。

先日、東京の息子も同じように水漏れがあって、アマゾンですぐに注文して直したそうです。ぜひ、買って置かれることをお勧めいたします。

 

さて、お願い事ですが、明日から3日間ファイナンシャルプランナーの講座をZOOMで受ける事にしました。

明日は、12時半から18時まで。木曜日は9時半から18時まで。金曜日は9時半から16時まで電話に出られませんので、連絡はメールかLINEでお願いしたいと思います。

どうぞ、ご協力お願いいたします。

2020年09月08日(火) 17:57 | カテゴリー: お知らせ, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索