室外機カバーを施工

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、建築士の指定講習会でした。これは3年ごとにあります。

講習会場は密を避けるため、3人机の真ん中に座る感じで、私は一番前の席でした。

講義はDVDだったのですが、ほぼテキストを読む感じで、顔を上げる時間もないくらい早口で、考える余裕もないくらい。

お昼はお弁当も出て、丸1日缶詰め状態で、終了テストもありました。かなり疲労困憊です。

 

さて、心配した雪ですが、積もる雪ではなかったので、ホッとしました。

こちら、昨日のうちにお客様から依頼があって、エアコンの室外機にカバーを取り付けさせていただいたものです。

先日の大雪の際は、どちらのお宅も、室外機が凍ったというお話がございました。

こちらのお宅も、どうも風が吹き抜ける場所のようで大雪の前に凍りまして、ホースをお持ちでなかったので、ホースを持って駆け付けたものです。

風が当たるところなので、屋根だけより、サイドもカバーできるものが良いということで、作らせていただきました。

設計だけして、息子が全部作って取付させていただきました。これで、かなり保護できると思います。

2021年01月29日(金) 18:37 | カテゴリー: メンテナンス, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索