お礼を言うこと

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、11時にお客様宅訪問換気システムメンテナンス。その他は、経理の仕事と設計作業と見積作業でした。

夕方に現場も見てきたのですが、長尺ビニール床シートが張られていました。養生をしてあって端っこしか見えませんが、クロス屋さん、なかなか大変だったとのこと。

当社が使用する長尺ビニール床シートは、重歩行用の丈夫な重たいやつを使いますので、今回最大出荷サイズの9m巻きで、50キロもあったそうです。幅も1.8mありますからね。

1人で取り回しも出来無ようなものを、3部屋続きの床に連続して張るのが大変だったようです。

でも、出来上がったら達成感で気持ち良かったと言っておりました。

 

どの職人さんもそうですが、良い仕事をするために懸命に努力してくれております。

依頼して、出来て当たり前と思っては罰が当たりますよね。なので、職人さんにはいつも声に出してお礼を言わせていただいております。

2021年03月06日(土) 18:04 | カテゴリー: 想うこと, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索