各現場廻り

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中各現場廻り。午後はFPの家北信越の役員定例会をZOOMで参加。その後また、各現場廻りと水やりでした。

既存のウッドデッキに、目隠し用の格子をつけてほしいというご要望です。

会議の後に見に行って、ここまで進んでいました。色はお客様の指定で事前にすべて息子が塗ったものです。

既存のウッドデッキも真っ直ぐではないので、微調整しながら垂直に立てていくのが大変です。実はこちら、当社で建てたお宅ではございません。

昨年に相談を受けた仕事で、今頃やるのですから、とても褒められたものではありませんね。他社さんにやってもらったほうが良いのではと思うくらいですが、待っていただけただけ感謝ですね。

大宮の現場は、設備屋さんとエアコン屋さんが今日は入ってくれました。

こちらビルトインエアコンですが、特注で黒いカバーにしてもらっています。カッコいいですね。

丸岡の現場は、午後からベースコンクリート打設です。

ベースコンクリートのレベルのアタリを見て、厚みを確認。午後は会議と重なるため、作業は息子に任せます。

コンクリート打設中のミキサー車の入れ替え中ですね。

いつものように型枠にはピカコンを差し込んで処理しています。

午前中、大宮の現場で作業してくれていた左官屋さんが、午後からは押さえに廻ってくれています。

気温が高く、クラック防止のため、左官屋さんには2回押さえをしてもらいます。

夕方に、大宮の現場の植栽の水やりと、こちら丸岡の現場の水撒き養生を行いました。

コンクリート打設後は、コンクリートから熱も出て熱くなっています。水撒きもクラック防止のための予防ですね。

2021年07月14日(水) 19:27 | カテゴリー: エクステリア, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索