孫の世話で

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

昨日の15時半から、息子夫婦の孫を預かることになりまして、今日の晩まで、寝ている時も目が離せないので、ほぼずっと孫につきっきりとなりました。

孫もちょうど9か月になる娘なのですが、親と離れて過ごすのが、今回初めてなので、ぐずらないか心配だったのですが、おとなしく、お嫁さんに書いてもらったスケジュールにほぼ変わらずに、食事もとったり過ごしてくれました。

ただ遊ばせていても、じきに私に抱っこをねだるので、本当に腕が疲れて大変でした。腕がパンパンです。

お嫁さんが、食事は細かくいろいんな食べ物を冷凍して、1回ごとに分けて用意してくれておりました。準備も大変ですよね。

食事のことから、夜中に起きるのを面倒見たり、小さい赤ちゃんをみるのって、お子様を持つ皆さんの大変さが身に染みて分かりました。

私も、昔に経験者ではあるものの、まったく忘れておりましたね。あらためて勉強になりました。

 

余談ですが、スマートスピーカーを使っている話を、以前にしたと思いますが、今回、抱っこして手がふさがっていても、照明を入り切りしたり、いろいろ活躍してくれるなと思いました。

基本、音楽を聞かせられるので、子供向けの歌を聞かせたり、寝かせる時には、赤ちゃん向けのオルゴールの曲をリクエストするだけで、チョイスしたステーションを聞かせてくれるので便利でしたよ。

テレビも付けて、アマゾンプライムビデオで、子供向け番組をチョイスして見せるとかも出来て、便利な時代になったなと思うこともありました。

2021年10月10日(日) 21:04 | カテゴリー: 家族, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索