砕石地業

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝一に高木中央の現場。その後、丸岡の現場で大工さん打合せ。

午後は、営業の来客。その他は、見積作業を行いました。

高木中央の現場ですが、すっかり水が溜まってしまって、朝から基礎屋さんがポンプで排水してくれました。

水はおかげでだいぶ抜けました。これからダンプで砕石を入れるので、道路を汚さないようにブルーシートを敷きました。私は、土地の埋設物の事で不動産屋さんと打合せ中。

ダンプで砕石を搬入。ちなみに女性ドライバーさんでした。大型でも最近見かけますね。

水を押すように、時計と反対廻りに砕石を入れていき、排水を促します。

少し形になってきました。

ランマーも使って、平らにしていきます。

底盤の高さの変わるところを、重機で押さえています。最後の整形は人力でカケヤに板を張ったもので叩いていきます。

1日でほぼ完了しましたね。雨の中、基礎屋さんもご苦労様でした。

2021年11月12日(金) 18:01 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索