段取り調整

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝一に松岡の現場で電気屋さんと打合せ。その後松岡の現場でタイル工事確認。その後は、発注と段取りスケジュール調整に追われました。

松岡の現場は、外部の胴縁作業が終わると、電気屋さんの配管工事が始まります。今日はその打合せ。

高木中央の現場は、息子がアンカーボルトの高さのレベル調整を行いました。

 

朝一に大工さんから電話があり、実は肺炎で入院したとのこと。びっくりしました。

病気は、いつなるかわからないことなので仕方がありません。しっかり休養をとって直していただきたいと思います。

しかし、仕事もスケジュールいっぱいにしてましたので、まずはどうするかで今日は頭がいっぱいでした。

各業者さんのスケジュールも聞いて、どうしたら着地点が見つかるか…。

幸い、夕方大工さんと電話で話したら、経過が良いみたいで、来週退院できるかもとのこと。

すぐには体に無理があるといけませんから、休んでもらいますが、建て方の予定を少し延ばさせていただくように段取り変更をしています。

天候の事もあるのだけれど、それをかいくぐってやるしかないですね。

気の休まる時はありませんが、体調管理も大事にしなくてはとつくづく思います。

2021年11月24日(水) 18:05 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索