ロフトと小屋裏物置

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中に現場のゴミ缶が届いたので、蓋を持って行ったのと10時からお客様宅訪問、保冷庫の不具合でエアコン屋さんと症状の確認。

午後は、FPの家主催のZOOMの研修があったので参加。その後は、照明器具変更のまとめを行いました。

さて、今日の写真です。

こちら、丸岡のお宅のロフトですね。わかりにくいですが、奥の壁にエアコンがついています。

こちらから空調した空気を送り出し、左手壁にパイプファンが付いていますが、これによって、2階の個室に空調した空気を取り入れる風道の役割をしています。

収納は、空気の流れを堰き止めないように置いていただく感じですね。

階段で上がれるロフトなので、有効に使えます。右手のくぼみは、収納力を増やす形で作ってみました。

ロフト階段の下の、1階へ降りる階段の途中に引戸が設置されています。

開くと4帖の小屋裏物置があります。ちょうど和室の上部ですね。

ちょっとした工夫で、便利に使えると想定して、ご提案させていただきました。

 

さて追伸ですが、今朝出かける時に、倉庫で材料を探していたら、後ろから脚立が倒れてきて、頭に当たって怪我をしてしまいました。

簡単に止血してから、現場と打合せがあったので、先にそれを済ませてから、お医者さんに行って処置してもらいました。

倉庫も手狭で、大きい脚立の置き場所が無く立てかけてあったのですが、ちょっと触った後が悪かったですね。私が悪いのですが。

こんな風に、息子がケガしなくて良かったと思って、反省しております。片付けは大事ですね。どうも自分の事は後回しにするので、整理もうまくいっていません。

これも、神様が教えてくれたのだと思いますね。今年は運勢が良い年廻りなので。

今年の目標は、整理整頓にします。時間を惜しまず、取り組みたいと思います。

2022年01月13日(木) 18:39 | カテゴリー: インテリア, 完成写真, 日記, 現場, 自身のこと   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索