時事について

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、見積作業と発注、段取り作業。午後に現場確認。その他こまぎれ作業でした。

高木中央の現場の大工さんは、明日と明後日にお仲間の大工さんの応援で建て方に行くらしく、お天気も大丈夫そうで良かったと思います。

明日は、大工さんが留守の間に、少し現場作業も行っておこうかと考えています。

 

さて、ロシアがとうとう戦争を始めてしまいました。この時代に戦争が起こるのかと信じられないくらいですが、日本も国防やエネルギー問題に関してもっと考えないといけません。

首相が高市さんだったらよかったのですが、岸田総理は動きも考えも頼りになりません。

ロシアは豊富な天然ガスを持っていて、ヨーロッパの国々はそれが途絶えることで大変な危機感があると思います。

自然エネルギー政策を進めるために、どんどんガスに頼ってしまったつけが来ているようです。風力発電など進めていったものの、不安定なものだから、ガスに頼るとなっています。

日本も、エネルギー政策は、やはり原子力を使う以外ないと考えます。

原子力規制委員会が、まるで悪を裁くように、原子力に関する開発も止めてしまってから、日本の経済もずっと困窮してしまっていると思います。

今の経済が滞っている原因は、旧民主党政権の大きな禍だと思います。

原子力をより安全に動かしていく知恵と工夫は、日本人なら必ずできると信じています。

研究開発を止めてはいけません。次の世代にしっかりと受け継いでいかなくてはね。

野生に戻って生活することなど出来ないのですから。

理性を持って、正しく道を開拓していくことが出来る政治家が、望まれるところです。

2022年02月24日(木) 19:08 | カテゴリー: 想うこと, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索