リフォーム工事について

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中にリフォーム工事を始めるお客様宅に訪問打合せ。その後、お客様宅訪問、図面届け。午後はお休みをとらせていただきました。

リフォーム工事のお客様も、土曜・日曜・祝日はお休みにしてくださいとのことでしたので、それもいいなと思いました。

リフォームは、お施主様も生活されているところで工事をさせていただきますので、お客様も大変ですし、こちらも気を使うものです。

どうもリフォーム工事となると、早く済ませないといけないという焦りも感じてしまうのですが、休みもいただき、じっくりとやらせていただけるなら、気持ち的にも安心です。

最初から、いつできるかと問われると、リフォーム工事の場合、特に判断が難しくなります。

リフォームは、やり始めると、ここもちゃんと直さないと、という個所が必ず出てくるものです。

そこをないがしろにして工事を進めるのは、やはり気持ち的に許せないですよね。

実際に足場をかけて、近くで見て判断しながら、きちんと進めていきたいものです。

 

さて、今回外壁屋根のリフォーム工事を行わせていただくのですが、ただすみません。リフォームだけの工事は、基本的には当社では受け付けておりません。

OBのお客様とか、どうしてもこれは当社でやって差し上げないとと思う、必要なお客様だけにさせていただいておりますので、あしからずどうぞよろしくお願いいたします。

新築のお客様の工事をメインに進めさせていただいておりますので、自分の目の行き届く範囲内でお仕事をお受けして、工事監理させていただいております。

2022年03月06日(日) 18:36 | カテゴリー: リフォーム, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索