休日のトラブル対応

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中に外壁割付の施工図の作成と現場確認。戻ってまた施工図。お昼にお客様から連絡があり、すぐにメンテナンスに駆け付け修理。その後、プチ修繕したお客様宅修繕確認訪問。戻ってから施工図の続きでした。

お客様宅メンテナンスは、キッチンの水道から水が流れ出ているとのことで、業者さんもGWでお休みですので、私が修理することにして出かけました。

シャワーホース付きの水栓ですね。これのホース部分からの水漏れで、もう交換しかありません。お客様に了解をとって、ホームセンターで器具を買ってきて交換作業をしました。

昔の器具は、外すのに特殊な器具が必要で、それも買ってきて行いました。無事外せたのでホッとしました。新しいのは取付しやすくなっているのでもう大丈夫でした。

昔、学生時代に設備屋さんですっとバイトしていたので、ちょっとしたガスや水道工事は出来るので、こんな時役に立ちます。

 

まぁとにかく、何故か休みの日に限って、トラブルが起こるんですよね。

なので、携帯は年中24時間切らないようにしています。

たとえ技術的にすぐに対応できない事であっても、お客様のSOSを、まず受け付けて上げられること、聞いてあげられることが大切だと思っています。

2022年04月30日(土) 18:15 | カテゴリー: お知らせ, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索