外構の進捗

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、プラン作成と設計作業と見積作業でした。途中松岡の現場も確認してきました。

基礎屋さん、アプローチの型枠も外し、駐車場の砕石入れを行ってくれています。

アプローチの右側は、ふるいをかけた綺麗な砂利で、左側は同じ砂利でも砕いた粒子が混ざったものです。

駐車場側は、タイヤが沈み込んでも困るので、締まる砂利にしましたが、同じ砂利なので、基本同じ色になるという前提で振り分けました。

アプローチが区画してくれた形ですね。

アプローチですが、今回は面木を入れずに、打設直後に左官屋さんにコテで面を取ってもらいました。面木での仕上がりよりきれいに仕上がります。

今回、打設コンクリートの周りを歩くことが出来る状態だったので、特別に依頼しました。

駐車場の砂利も、明日には完了できそうです。

2022年05月26日(木) 17:55 | カテゴリー: エクステリア, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索