玄関ポーチ

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、設計作業を進めておりましたが、午後にお客様宅訪問と松岡の現場確認。

ちょこっと板金屋さんと、大工さんと続けて打合せに来てくれました。

松岡の現場は、駐車場側の砕石の転圧整地も終わって、外廻りもスッキリしました。

玄関ポーチの廻りも砕石が敷かれました。

ややこしいポーチの段も、左官屋さん綺麗に仕上げてくれました。

こういう段が付いていると、下端を平らにするために、下から型を当てて塗らないといけないので、最初は上の段を仕上げて、それから次の日に下の段を仕上げるという流れになります。シンプルなようで手間がかかるものですね。

 

それから、いよいよ外壁の方も少しづつお見せしていこうかなと思っています。

この玄関廻りだけ見ても、かなり凝った外壁になっているのがお分かりいただけるかと思います。

この庇の納まりも、元々は後付けするつもりでしたが、先付けにしてしっかりと納めてくれています。

デザインとともに、家のためにどうすることが雨仕舞い的に良いかを同時に考えてくれる板金屋さんで、本当に良かったと思います。

2022年05月27日(金) 18:49 | カテゴリー: エクステリア, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索