パネル・土台荷受け養生

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、朝のうち設計作業でしたが、午前中に荷物が届く連絡があって、越前市の現場に向かいました。そして材料荷受けと養生作業を行いました。

11時から、荷受けの準備を始めまして、11時半頃にFPパネルが到着しました。関ヶ原にある岐阜工場から運ばれてきます。

4tユニックで2回に分けて運ばせるか迷ったのですが、10tユニックにギリギリ載ったので、1度に全パネルを運んでもらいました。

荷下ろし状況です。

監視カメラの向きを変えてみました。廻りもたくさん家が建っております。

13時半に、土台・大引・床合板と金物が届きました。

こちら養生した後ですが、荷受け中はもう暑さでけっこうグロッキーになっていたので、写真を撮り忘れました。

FPパネルも、厚いブルーシートをかけてから薄いブルーシートを掛けています。

基礎屋さんは、朝一と15時頃に来て、建物廻りの南条砂利を入れてくれています。

ここは、明日また来てやると言って、早めに帰りました。もう暑さで堪えますからね。

外回りがきれいになっていると、他の仕事もきれいにできますね。

南条砂利は、雨で泥が流されると、きれいな色が出てきます。

地面に敷いたブルーシートも洗いました。ユンボが出ていったら、足りない所のシートも敷き直したいと思います。

16時頃、やっと雲が出てきて楽になりました。今日は息子が居なくて、一人だったものですから時間がかかってしまいました。

空調服を着ていましたが、きつかったですね。やはり日影が無いと厳しいです。

月曜日から大工さんの土台・パネル伏せ作業に入りますが、タープを持ってこようかと考えています。

2022年07月29日(金) 18:31 | カテゴリー: 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索