プライバシーを確保する設計

福井 FPの家 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日もリフォームの現場で打合せと作業。途中、越前市の現場確認でした。

 

リフォームの現場は、今日は屋根下地材料を運んでもらって、大工さん二人で屋根の上に新たな屋根を作ってもらいました。

お昼に雨が降りましたが、その間は大きなブルーシートで覆って、雨が止むのを待ってから施工を行いました。

板金屋さんに無理を言って来てもらって、夕方からルーフィングの施工に取り掛かりました。

下から見ると、屋根作業の灯りがシートを照らして、きれいに見えました。

防水のルーフィングまで施工出来れば、もう安心です。

越前市の現場は、フェンスの残り作業が終わったところの確認などです。

写真中央のフェンスの折り返し部分が最後に施工されました。

こちらは、お隣のお宅のテラス窓からの視線を遮る目的と、風圧に対する強度を高める意味を持たせています。

ご近所様とは、もちろん仲良くされると思いますが、プライバシーをうまく保ってあげるのも、設計の配慮として大事なことです。

こちらのポーチも、お隣側に壁があるので、玄関ドアを開けても、中が丸見えになりません。

朝、パジャマでポストの新聞を取るような場合も、ドアに隠れて見られないのもいいですね。

 

2022年11月16日(水) 18:57 | カテゴリー: リフォーム, 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索