必要なものを必要なだけ

福井 デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、荒木新保の現場打合せと指示。リフォームの現場で立会い。昨日出した家庭ゴミを処分場に。その他は発注作業と段取り作業を行いました。

ゴミの処分場は、3施設4回行ってきました。処分するゴミによって処分場が違うもので。

昔、子供の頃に、工務店をしていた親の手伝いで、ゴミの処分場に行った時もあるのですが、その頃は、全部まとめて崖に放り込む方法でした。(石川県加賀市です)

処理場独特の匂いがあって、今でも忘れられません。今はもう封鎖されています。

でも、ゴミ処理施設には、本当に感謝しますね。それと、できるだけゴミを出さないように、ずっと使えるものだけを手元に置くべきだなと、痛感するものです。

そして、新しく買ったら、その時点で古いのを処分するようにしないといけませんね。

今回、使っていない義父の家の方から、古い扇風機4台も出てきて、処分とさせていいただきました。

必要なものを必要なだけ置くように心がけたいと思います。

2023年03月13日(月) 18:52 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索