快適な居場所

福井 デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午前中に外出。午後は、家の片付けや整理を行いました。

こちらは、福井駅前にある動く恐竜です。これを見に行ったわけではありませんが、駅前がどうなっているかなと、今日は散策をしてきました。

口を開けたところも撮っておきました。なかなか口を開けるのをじらす感じで…。

 

福井駅隣接の「CURU-F(クルフ)」と「FUKUMACHI BLOCK」を見てきました。

クルフは、規模が小さいかとは思いますが、観光客の方がお土産とか新幹線で食べるお弁当を買うには良いかなと思いました。

フクマチブロックは、一応食事をちょこちょこ食べ回る感じなのかな。規模はほんと小さいです。11時前で、まだ開店もしてなかったので、お客様が入っている雰囲気はわかりませんでしたが。

いずれにせよ、お客様がお店に入らずとも、ちょっと一服座れる場所というか、過ごせる場所がもっとあるといいのになと思いました。

 

こちらは、自宅裏の水路の泥上げ部分に、昨年植えた芝桜がきれいに咲き始めたものです。

まったく手入れしてなくて、雑草が覆い茂っていた場所ですが、見た目も快適になりました。すっきりさせて良かったです。

隣のモデルルーム中庭に、人工芝を敷いてみました。

本来なら砂を敷いて、平らに均してから敷きたいところですが、砂利の上にそのまま敷いたので凸凹しています。

中庭も作業することも考えたりしているので、捲ることも考えて、とりあえず敷いたという感じですね。

それでも、気持ちいい感じなので、しばらく椅子を置いてみてスマホで勉強をしました。

今は、スマホを取り出して、どこでも読書もできますものね。

快適であれば、どこで勉強しても、仕事をしてもいいと思います。

住宅の設計も、どこか快適な居場所ができるといいなと常に考えるものです。

2024年04月14日(日) 17:38 | カテゴリー: 想うこと, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索