土台・床パネル伏せ/中庭の照明
2015年02月16日(月) 19:08
今日は、朝から1日、蓑町の現場で、土台伏せとFPの床パネル伏せ作業を行いました。
監視カメラでは見ていましたが、足場もけっこう背が高いです。
足場の上から見ると、こんなふうに海が見られます。
青い空と海。今日は絶好のお天気でした。
土台作業がもうすぐ終わるあたりです。
床パネルが敷き込まれたところ。このあと透明な養生シートを貼ります。
厚めのブルーシートで2重に覆いました。これで本日は終了です。
朝方に建て方の日取りを、予定の水曜日にするかどうか大工さんと話し合って、土曜日に延期することを決めさせていただきました。
ちょうどお施主様も、予報をご心配なさっていたようなので、通じたのかなとも思います。
実は水曜日に、新潟のほうから建て方の見学のお申し出がありましたのと、土曜日は日之出の現場のFP会員さんの見学会を予定していましたので、ダブルで失礼することとなりました。これは、ほんと申しわけなく思っております。
水曜日のほうはキャンセルとなり、土曜日のほうは、私不在ですが見学をしていただくことにさせていただきました。どうぞご理解の上、宜しくお願い致します。
さて、本日も1枚だけ、日之出の写真です。
こちらは、和室側から撮った、中庭の夜景です。
照明の配置はこんなふうになっております。これ次第で、雰囲気が変わってきますからね。大事なところです。
また雪になりました。
2015年02月09日(月) 19:11
今日は、朝夕と現場確認作業。その他は振込など事務作業や設計作業を行いました。
予報通り雪になりましたね。この後が心配になりますが・・・。
中庭にガーデンチェアーを置いてみました。
手前側はバルコニーの下になるので、雪がかかりません。
以前チラッとお見せしましたが、1階の階段手摺です。
ボタニカル柄の手摺があるんですね。白い室内空間にキリッとアクセントを加えてくれます。












