土間の作業
福井 工務店 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、朝一に土間コンクリート打設確認。その後、土間シート施工。
午後は、あれこれ現場指示メールとお客様宅メンテナンスとリフォームの確認などでした。
風邪もまだモヤモヤしていましたが、動いているうちに治ってきた感じです。
越前市の現場は、土間シートを施工終わりました。10月なのに陽射しがまだ熱くて、汗をかくくらいでした。
和田中の現場も、カーポートとアプローチの土間コンクリートが打ち終わりました。
こちらは、お昼にちょうど左官屋さんがコテ押えを終えたあたりです。
すべり止めのため、木鏝ですこしざらつくように仕上げてもらいました。
金鏝仕上げだと、雪の時にに滑りやすいですからね。
監視カメラ設置
福井 注文住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
昨晩から急に体調を崩してしまって、涙目になるやら喉が傷んだり、熱はそれほど上がらなかったのですが、頭痛がひどくて、今日は1日横になって休みました。
薬も飲んで、喉の痛みは午前中には解消したのですが、頭痛が収まらなくて…。夕方ようやく収まってきました。
大事な電話もどんどんかかってくるので、やはり病気しちゃだめだなとつくづく思いました。
明日は、たぶん大丈夫だと思います。現場も行かなくてはいけませんし。
午前中に、越前市の現場カメラが稼働しました。電気屋さんが仮設メーターを取り付けてくれました。
やっぱり現場が見られるようになるとホッとしますね。
養生めくり
福井 FPの家 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。
今日は、和田中の現場の養生めくりの予定で、現場作業の予定をしていましたが、息子が一人で出来るということで、任せて急ぎの設計作業を1日行いました。
夕方に現場確認に行ってきました。
養生もゴミもすべて片付けてきれいになっています。
これから、クリーニングに入ってもらうのですが、こちらは前倒しできず、予定通りの12日土曜日の施工となります。
明日から、息子が夫婦で海外旅行に行くため、今晩から孫を月曜日の朝まで預かることになっています。
明日からが、いろいろ大変ですが、なんとか頑張りたいと思います。






