雪と風と

kh-yaneyuki.jpg
朝起きたら、昨晩に積もった雪が結構ありましたので、朝のうちに現場の雪かきに行って来ました。

屋根の雪を確認しに足場に上って撮った写真です。
本当は雪止めを付けていない屋根なので、自然落雪の予定ですが、足場に当たって今は流れていません。

福井の雪は、とにかく湿っていて重いです。ちょっと雪かきしただけですが、疲れましたね。

夕方に三国のリフォームの現場の最後の作業の片付けに行きましたら、三国の入り際はけっこう積もっていたのですが、工事をさせていただいていた場所は、あまりに風が強くて雪が吹き飛んでしまって、ほとんど雪が積もっていないのにびっくりしました。

風当たりの強さでこんなに違うものなんですね。
今回、耐震改修を行なわせていただいて、お施主様より、ゆれが少なくなったとおっしゃっていただいて、なるほどこの風ならと認識を改めましたよ。

2010年12月26日(日) 21:39 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

雪と風と への2件のコメント

  1. アロック上田 より:

    こんばんは。

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    今年も押し迫り慌しい日々が続いています。
    ここにきての雪かきは、腕・肩・腰に非常に辛いものがあります。年齢には勝てません。

    今年一年いろいろとお世話になりました。
    どうか いい新年をお迎え下さい。

  2. 管理人 より:

    こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
    アロック様の皆様のサポートに助かっております。
    来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索