可能性を求めて

今日は、朝からお役所に出す書類作り。その後10時からお客様とショールーム2件廻ってお打合せがありました。

キッチンと洗面化粧台の最終確認と、タイルの現物確認です。

扉の面材にしても、タイルにしても、現物を見ないとわからないですね。写真では、実際の色味や質感がわかりません。

それでも、すべての商品について、現物を見ることもできませんから、なかなか商品選びって難しいものです。

それだから、ハウスメーカーはこの中から選ぶというようにと、商品・色柄が決まっています。

当社もそうすれば、手間がかからないことは十分わかってはいるのですが、出来ないですね。

つまらないし、新しい可能性も見えてこない・・・。

なんでも、既成の枠の中に嵌めたがるのが日本人の悪いところだと思います。

けして、奇をてらったことがしたいわけではなくて、チャレンジする気持ちが大事。そこから新たな道も開いていき、進歩していくものと思っています。

結局、淀んだ水は腐っていきますからね。

 

なんでも、反対・反対とやっている人やマスコミを見るのが嫌ですね。とにかく次のステップに向けて、足を踏み出す勇気のある人が日本には必要です。

たとえ悪口を言われ、けなされ続けても、未来のために進む勇気のある人を私は応援します。

そういう人が、将来になって認められる人だと思いますね。

2015年10月23日(金) 18:25 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索