FPの家グループ30周年

今日は、1日事務所に籠ってプランの修正作業。夕方には、明日のガーデンハウス建て方の準備を行いました。

今日と明日、札幌でFPの家のグループ30周年記念大会が行われていまして、私も行きたかったのですが、リフォーム現場と基礎工事の現場などがあると、さすがに会社を空けられなくて断念しました。

今日の午後から夕方にかけて、ユーストリームで内容を生配信していたので、途中に事例発表とか記念講演など視聴してみました。便利な時代ですね。

札幌まで行かなくても、一応話は聞けます。でも、この後の会員さんとの交流が楽しいんでしょうけれどね。

TV会議とかも、普通に行われていると思いますが、実際に合って話をするのとは感情が違うだろうと思います。

家もそうですね。ホームページで画像をなるべくたくさんアップして伝えたい想いはありますが、実際の建物に入って見る感動とは違うものです。

でもいいんです。そこにお住まいになるお客様が、毎日気持ちよくお過ごしいただけることが第一なんです。宣伝のための家造りではありませんものね。

それにしても、ひとつの工法がこれだけ長く続いてきて、それも今でも第一線の性能であること。そして、その工法を守って続けてきた仲間の工務店がいることが励みになります。

これからも、正しい工法に則って、それに加えた工夫とデザインで、コツコツやっていきたいと思います。

2016年10月18日(火) 18:56 | カテゴリー: 日記, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索