今日は建て方

今日は、丸岡羽崎の現場の建て方を行いました。

朝は6時から、息子と一緒にブルーシートめくりから始めます。

床を覆ったブルーシートには、霜が降りていましたね。

朝から材料を仕分けしながら、柱から建てていきます。

壁パネルを納めながら構造を組み立てていくので、どんどん出来上がっていく感じになります。

2階床の構造も、井桁に細かく組んで、床合板で剛性を強めます。

床の無いところは、吹き抜けになっていて、このお宅はここの空間が大きいです。

2階に材料をあげながら、組み立てていっております。

だんだん建物の外郭がわかるようになってきました。

ここで、お昼の時間となりました。いつもとはちょっと遅れておりますが、大きいからしょうがないところです。

午後は、ロフト階の床から作り始めました。

ロフトからの見下ろしです。

これから、屋根パネルを載せていくあたりですね。

大屋根で、屋根パネルも2段と3段継でしたので、なかなかのボリュームの作業でした。

17時を回って、今日はここまでとなりました。明日は大工さん4人で屋根の始末となります。

息子と残って、開口部にブルーシートをかけておきました。明日の晩は雨になる予報なので、明日は全面ブルーシート張りになります。

本日は、建て方日をずらしての工事となりましたが、お施主様には朝からお世話をいただきまして、本当に感謝いたします。

当社で建てて良かったと思っていただけるよう、これからも精いっぱい頑張りたいと思います。

2020年04月03日(金) 19:23 | カテゴリー: 日記, 現場, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索