和室のしつらえ

今日は、溜まっていたこまぎれ作業をあれこれ行ったのと、現場確認を行いました。

松岡の現場は、大工さんの外回りの工事が済んで、板金屋さんが見切り材や、コーナー材など、取り付けています。内部は設備屋さんが配管工事を進めております。

西側の外壁は、ガルバの張り方を変えるので、胴縁が縦に入っております。いずれにせよ、ガルバリウム鋼板の外壁材は、壁内の通気が良くて、家が蒸れませんから安心です。

 

さて、お引き渡しした丸岡の完成写真をご紹介していきます。

和室の格子戸を開けた写真です。日中ですと、地窓から緑が見られて爽やかです。

これは、手前下が模造の葉を付けたフェンスで、奥はお隣さんの緑の借景となります。

窓も、見せたくないところを隠して、バランスをとるといいですね。

奥が、床の間のようですが、こちらお仏壇が入ります。手前に座布団入れと、下に地床を設けました。

夜はこんな感じになります。押入れ襖も、シンプルなシナ合板です。襖紙を使うよりしっくり馴染んでいるように思います。

格子戸を締めると、こんな感じになります。どこか特別室のような雰囲気になりますね。

2020年08月01日(土) 18:45 | カテゴリー: インテリア, 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索