造る方も良いと思うこと

今日は、朝のうちに私用で外出がありましたが、その後戻って積算と見積作業。午後は、松岡の現場でお客様とコーディネート打合せでした。

午前中に、プランとお見積りを提出していたお客様からお電話があり、設計契約から先に進められるお話となりました。

ありがたかったですね。今回、他の工務店さんと競合していたので、ほんとにホッといたしました。

なにかと忙しくなってきましたが、やる気十分になっております。

松岡の現場です。黒のガルバリウム鋼板が、すっきりしてシャープですね。これは迷わずすぐに決まりましたね。

ガルバリウム鋼板の外壁は、安く仕上がって、重くなく耐震にも有利ですし、機能的にも通気も優れ建物が蒸れないし、雨もまっすぐに落ちるし、あまりコーキングにも頼らないので、メンテナンスフリーな外壁材としてはベストなのかなと思っています。

長い目で見て考えても、これで決まりって感じですね。

 

ただ、内装のコーディネートは、いろんなことが出来る分、迷うものですよね。

いろんなパターンが想像されますが、無難に納めにいくより、思い切った感じで挑戦してみてもらえればと常に思っております。

造る方も、難題をクリアするほうが、思い出にもなりますからね。

駄目なことはダメっていうのですが、思ったことを言っていただくのが、良い結果を生むことがあるものです。

新しい発想がでてくることが、造っていても楽しいことなんです。

2020年09月26日(土) 18:52 | カテゴリー: 想うこと, 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索