栃木で視察研修

今日は、視察研修で栃木に来ております。

FPの家の北信越の研修で、1日目の今日は、FPの家のお仲間の那須林産工業さんに訪問させていただきました。

最初にホテルの会議室を借りて研修。その後、完成見学会直近の現場を見学。その後、事務所にお伺いさせていただき、夜は懇親会でした。

那須林産工業さんは、昔から注目していた会社さんで、今回、初めてお会いできました。

姉弟で会社を運営されていて、とても雰囲気の良いおしゃれな家を作られております。

そのお二人が、取り組まれている内容と、実際に見学した事務所のしつらえが、なるほどと腑に落ちました。やっぱり、現物を見ることが確かですね。

1枚だけ、写真使わせていただきますが、こちら事務所の打合せコーナーですね。

このざっくりした造りが、なんともいい雰囲気です。なかなか私では、ここまで崩して出来ないですね。

お姉さんの持っているセンスが、なかなか素晴らしいです。(以前から思っていましたが)

ある意味、はまる人にはまればいいので、違うなという人は、違っていいのだと思います。

社長さんである弟さんも、会社の方向性をしっかり持って経営されている部分で学ぶところがありました。一面、当社と似ている部分もあって、共感を感じました。

今日は、「ブランディング」というものと、説明してませんが「割れ窓理論」というものについて、勉強させていただきました。

また、当社にも取り入れながら、生かしていきたいと思います。

2020年10月28日(水) 21:54 | カテゴリー: 旅行, 日記, 納まり, FP工法   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索