構造材搬入

福井 工務店 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、午後から栗森町の現場で、資材搬入の現場指示と養生を行いました。

思いのほか、たくさん材料を積んできました。

工事の段取りを考えて、朝一に不要なものは、持って帰らせました。

材木屋さんは、出来るだけ入れてしまいたいかもしれませんが、無駄に多いと朝に移動させる作業で手間取ってしまいますからね。

建物外の敷地に置けると楽なんですが、通常は難しいですね。

なので、足場を掛ける前に、材料を入れておきます。

監視カメラの画像ですが、左側はクレーンを設置するのと、右側は上下水工事が明日入るのと、仮設トイレの設置予定があり、さらにFPの壁パネルを下す場所の確保のため空けています。

すべて、建て方当日に焦点を当てて段取りをしております。

 

2024年03月01日(金) 18:05 | カテゴリー: 日記, 現場   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索