必要なものを

hrk-chiyaya03.jpg
今回東京に行ったのは、展示会やショールームの見学などが目的で、そちらも十分満足しました。
専門的なことばかりなので、ご紹介するのは噛み砕いて、おいおいお話できればと思います。

今回紹介している浜離宮も、朝10時オープンのショールームまでの時間がもったいなくて、朝から散歩を始めて、その中で見て廻ったところです。

ある意味、貪欲な部分がありますね。なにか役に立つ情報がないか、いつもアンテナを立てているんです。そうすると、見たものから別な必要なものに変換して残る場合があります。

情報はたくさんありすぎるくらいあるのですが、必要な情報を入れるには、その大事なところの感度を良くしておかなければいけません。

なにが必要で、なにが必要でないか・・・。
私の場合、人様のお役に立てることかどうかが一番のキーポイントですね。

サッカーをやる人はサッカーで一生懸命やればいいですね。
私は建築屋ですから、建築で良いものを作っていくことが大事だと思います。

見るもの聞くもの、全てそういう方向にベクトルを向けて考えておりますよ。

2011年03月29日(火) 22:09 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索