18年を迎えて

今日も肌寒い一日となりましたね。
ニュースでも衣替えをするタイミングで寒い日となってしまったという記事が載っていました。なかなか気まぐれな気候ですね。

今日は私夫婦の結婚記念日でありまして、おかげさまで18年を迎えました。
息子も長男が17才ですから、けっこう時も経ったのだなと感慨深く感じます。

妻が、今日は保育の居残りで遅くなると聞いていましたので、家族でのゆっくり食事は、
昨日の晩に焼き肉で楽しみました。

なかなか保育の仕事も、年々大変になってきているイメージがあります。
長時間というのもありますし、行事だけでなく書類やセミナーやあれやこれやと・・・。
あんまり詳しく書くと妻に叱られるのでやめます。

仕事でもなんでも、あれもいい事、これもいい事と始め出すと、仕事がどんどん増えていき、実は肝心なことが手薄になることが往々にしてあると思います。

思い切ってやめる工夫も必要ですね。無駄なこと、重複しているようなことなど、スマートにすることも大事です。

整理と同じように、ひとつ始める場合、ひとつ減らすくらいの心構えがあるといいですね。
私も無駄な時間の使い方を工夫して、家族との時間も作っていきたいと考えています。

2011年05月23日(月) 19:07 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索