ルーティン

今日は、あれこれ事務作業と設計作業を行いました。

なかなかやりたいことって、たくさんあるものですが、それぞれ途中で終わっておいた方が、次にまた手を付けやすくなるものです。

ひとつ完了してしまうと、区切りがつきすぎて、次に取り掛かる時にエネルギーが必要になり、腰を上げにくくなるからと、たしか本かなんかで読んだことがあります。

本当は一つ一つ終わらせて行きたいものですが、実際に終わりってなかなかないものですね。

持続的に、続けやすくする工夫が必要なんだろうなと思います。

 

「ルーティーン」という言葉が流行っておりますが、皆さんはなにかお持ちですか?

私の場合のルーティーンは、毎日日記を書くことかもしれません。

とにかく、1日も休まずに続けていくことが、自分を見直し、前に向かせることに役立っていると思っています。

くだらないことも書いてしまいますが、なにか書くことで軌道修正ができていると思います。

読んでいただくことが重要ではなく、書くことで自分自身を立て直し、なんらか役にたてる自分になっていければいいなという想いですね。

2015年11月15日(日) 18:39 | カテゴリー: 日記   パーマリンク| |

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索