息子の展示

福井デザイン住宅 ライフ・コアデザインオフィスの本日のブログです。

今日は、武蔵野美術大学の卒業制作展に行ってきました。

まずは、次男の作品をご覧ください。

伝えたい内容が盛りだくさん過ぎて、伝えられないのですが、とにかく紙のポスターが立体的な服に「ゆらぎのある変化」を遂げるという表現なのだそうです。

1枚ならともかく、その変化を5着作っています。

模様の複雑性と、それがいろんな手法で、服が出来るすべが、見てもわけがわからないくらい複雑さです。

またの機会に、お話しできたらと思います。

2021年03月14日(日) 17:31 | カテゴリー: デザイン, 家族, 日記   パーマリンク| |

息子の展示 への2件のコメント

  1. 中島昌一 より:

    これが、あの次男さんの作品なのですね!
    想像していたモノとは、全く違っていて・・・動画になっていると
    「ゆらぎのある変化」が、私にも体感?できたかも??ですね。

    お父様譲り?で。妥協のない作品になっていたのではないでしょうか?

    何かを表現するって、素敵ですね! 又、それを親として体感できるのも。

    間違いなく親孝行息子ですね、勿論、お兄ちゃんもですよ

  2. 管理人 より:

    中島さん、コメントありがとうございます!

    ここまでやるかと思うくらい、すべての事に細部までこだわった作品でした。

    什器のモニターに映していたビデオがあるので、送ってもらったら載せたいところであります。

    親としては、トンビがタカを生んだかと思っている次第です。

    大学で、学びたい事をすべてやりきるんだと言って、デザインの基礎をいろんなスタイルから学んだようです。

    とにかく、親孝行ですね…。ありがたいことです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

プロフィール

image
株式会社ライフ・コア デザインオフィス
〒918-8201
福井県福井市南四ツ居町1-121
TEL. 0776-54-5152

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

年別アーカイブ

検索